グルメ・クッキング

2007年11月25日 (日)

3連休

楽しかった3連休も今日で終わり。
3連休に、近場のショッピンングモールがニューアルオープンしたので、行ってきたよ。
目玉は、日本国内3号店目となるクリスピー・クリーム・ドーナツ。
が、45分待ちだったので、そそくさと、ラーメン「無尽蔵」へ行って腹ごしらえ。

0001_2

「柿渋」のポリフェノール入りの麺が売りのお店、うん、美味しかった。

次に、2階へ。
イギリス生まれの化粧品、「THE BODY SHOP」を発見。

1

が、ここでも何も買わず、そのまま3階へ。

3階は、キッズ向けのお店がオープンしてた。
その中で、興味をそそられたのは「Sanrio Sweets」。
マイ・メロディ、シナモンロールやキティのカップに入れられたスイーツがカワイイ。
入って一休みしたかったけど、連れの冷たい視線を感じ、入るのを我慢しました。
ちっ。次回は、男無しで行こ~う。
2_3 (デジタル広告から拝借)

2007年9月 1日 (土)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

昨日は、同期の子の送別会。
会社を辞めた子も出席してくれて、送別会まで時間があったので、
クリスピー・クリーム・ドーナツに並んで、ドーナツを買ってきてくれたよ。
でかした、カメ。Img_3311





続きを読む "クリスピー・クリーム・ドーナツ" »

2007年8月29日 (水)

ドゥーブルフロマージュ

伊勢丹新宿店の「秋の大北海道展」で、念願のLeTAOのチーズケーキを買ってきました。

まずは、外観をパチリと。
Img_3304_1_2 写真を撮ってる時にもヨダレが・・・・






中を開けると。

Img_3305_1_2 金色に輝いてるではありませんか。もう、待てない。











Img_3308_1_2 一口食べてみると、
まったりとしていて、コクがあって、しつこくない。
今まで食べたチーズケーキの中で一番ウマイよ、これ。

食べたい人は、9/3 18時まで伊勢丹の北海道展へ行くのだ。
(早く行かないと売り切れちゃうかも)
お値段は、1個 1365円也。

2007年3月14日 (水)

ホワイトデー

バレンタインのお返しに、フルーツタルトをいただきました。
「海老で鯛をつる」と言うのはこのことね、ウヒヒヒ~♪。
ルバーブのすっぱい味とカスタードクリームがマッチして美味しかった。
ごちそうさまでした。

Cake_2


2007年3月10日 (土)

モーちゃん牛乳

佐野サービスエリアで買ってきてもらった「モーちゃん牛乳(いちこ味)」。
陽子ちゃんありがとう。
750mlいっきに飲んじゃいました。
ごちそうさま。
Img_3155Img_3152

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー

今年は、京王百貨店のバレンタイン特設会場で「炎のチョコレート」を購入しました。
1つもらったけど、チョコレートが濃厚でとてもリッチな味。ニキビが怖いよー~。
Img_3057

2007年1月25日 (木)

今日のお昼ご飯

今日のお昼にまたホットケーキを焼きました。
今回は、泡立てた卵白を加え、焼いてみたところ、いつもよりフワっと仕上がった感じがする。
Img_3030 Img_3031 どうでしょうか?

夕食は、「しぐれ雑煮」。
さっぱりとして美味しかった~、また作ろう。
Img_3034

2007年1月18日 (木)

メープルシロップロールケーキ

Img_3001_2 今日は、ロールケーキを作ってみました。
巻きの仕上がりはイマイチだけど、お味はGoodでした。

スーパーで売っているロールケーキは、必要以上に甘い上、バタークリームを使ってるのがほとんどで、油っぽい事この上ない。
かと言ってケーキ屋さんで買うと高くついちゃうし・・・・。
という事で、実家のガスオーブンを借りて作っちゃいました。
ロールケーキって材料費がかからないからイイかも。
次回は、巻きの仕上がりが上手に出来たらな。。。。

2006年12月 9日 (土)

美麗花茶

ずいぶん前だけど、中国旅行に行ったおばから、お土産として美麗花茶をいただきました。
最初はずんぐりむっくりしているんだけど、だんだんふやけて来て、中から綺麗なお花が出ます。
Img_2543 Img_2547

2006年11月24日 (金)

焼肉

実家のパソコンの調子が悪いのと、近くに住む叔母のパソコンを見るため、今日から明日に掛けて実家にお泊り。
まずは、実家のパソコンをチェック。
OSの認識されないエラーが出てたけど、中の配線を変えたりしてなんとか認識してくれました。かれこれ10年近く使っているから、もう寿命なのかしら。
バックアップを取って、しばらく様子を見てもらう事に。
よし、次は叔母さんの番だ。
実家のすぐ裏に住んでいるので、サンダルを引っ掛けていざ叔母さん家へ。
今回叔母さんのやりたい事は、はがきの印刷。
イラストや文章を「筆まめ」で作って、ぱっぱと終わらせました。

その後、夕飯にいつも行っている焼肉屋さんへ。
ここの、上カルビとテグタンめんが最高にウマい。
ごちそう様でした。
Vfsh0002