« ニンニクホイルいっちょう~ | トップページ | まめゴマグッズ到着 »

2006年4月30日 (日)

北海道物産展に行ってきた\(^o^)/

昨日から、地元のデパートで北海道物産展が始まっていたので、だんなに運転させて、スイートポテトを買いにいきました。
スイートポテト~?うんなの近所のケーキ屋で買えばいいじゃん、と思っているアンタ、そんじょそこらのスイートポテトとは訳が違うんだよ、これが。
お店は、北海道帯広市にあるクランベリー
残念ながら、関東地区には支店がないため、地方発送か物産展でしかこの美味しいスイートポテトを味わうことが出来ません。
一度食べたら、他のスイートポテトは食べられなくなるおいしさです。

Img_1988

夕飯の後、1年ぶりのご対面。
ぞうり虫みたいだけど、スイートポテトです。念のため。


Img_1989だんなの分も、甲斐甲斐しく切り分けてあげて(心なしか、自分の皿の方がでかいのは、さておき)、お口にパクリ ( ̄~; ̄)。
まったり、しっとり、ホクホクしていて、美味い、ウマ過ぎる。
中に入っているカスタードクリームがさつま芋のペーストと良く合っていて言葉に言い表せない美味しさ。
この後、一緒に買ったプリンも食べたけど、やっぱりスイートポテトには敵わなかったな。

« ニンニクホイルいっちょう~ | トップページ | まめゴマグッズ到着 »

コメント

記事を読むと、とっても美味しそうなんだケド
画像はちょっとコワイ(^_^;)

最近みんな更新サボッてるよねぇ(笑)
そろそろ更新してね~

は、本当だ・・・。
ふー、面倒くさがり屋だから続かないね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50261/1794121

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展に行ってきた\(^o^)/:

« ニンニクホイルいっちょう~ | トップページ | まめゴマグッズ到着 »