2010年5月12日 (水)

mixiと連携

テストだよ

2009年6月29日 (月)

久しぶりの日記

何年ぶりかの日記だ。
ゴールデンウィークの後、根津神社に行ってきたよ。

Nezu_2

デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K200D、レンズ :PENTAX-FA 50mmF1.4、撮影時焦点距離 :50.0mm、シャッタースピード:1/30sec、絞り:F4.5、撮影モード :絞り優先、ホワイトバランス : オート
この写真は、相方を待っている時に撮影した写真。
結構キレイにとれてるのでアップしてみた。
やっぱり、デジイチは違うよね。

2007年11月25日 (日)

3連休

楽しかった3連休も今日で終わり。
3連休に、近場のショッピンングモールがニューアルオープンしたので、行ってきたよ。
目玉は、日本国内3号店目となるクリスピー・クリーム・ドーナツ。
が、45分待ちだったので、そそくさと、ラーメン「無尽蔵」へ行って腹ごしらえ。

0001_2

「柿渋」のポリフェノール入りの麺が売りのお店、うん、美味しかった。

次に、2階へ。
イギリス生まれの化粧品、「THE BODY SHOP」を発見。

1

が、ここでも何も買わず、そのまま3階へ。

3階は、キッズ向けのお店がオープンしてた。
その中で、興味をそそられたのは「Sanrio Sweets」。
マイ・メロディ、シナモンロールやキティのカップに入れられたスイーツがカワイイ。
入って一休みしたかったけど、連れの冷たい視線を感じ、入るのを我慢しました。
ちっ。次回は、男無しで行こ~う。
2_3 (デジタル広告から拝借)

2007年11月17日 (土)

リトル・ミィ

突然だけど、ここの管理人はミィが好き。
ミィの何がいいかって?
うーん、ハードボイルドなところ、わが道をゆくところ、ちんちゃこいくせに威張るところが好き。

んで、今日は職場のお友達にもらった、「ミィのツボ押し」をのせちゃいます。

Img_3520_4_2

あ、後ろのミィが今回いただいたブツです。
うう、Sちゃん、Sさん、Nさんありがとう。
大事に、使わせていただきます。

手前のは、アコさんにもらったプラスチック製のミィ。
フィンランド航空に乗ったお友達からもらったって言ってた。目つきがコワイんだな。






この他にも、T-シャツとミニ手提げバックがあるので、見たいと思うから載せてあげる(上目線)。

 

Img_3518_2

手提げバックは、miuさんにもらったもの。近所のスーパーに行く時とかに使ってます。
miuさん、大事に使ってるよ、ありがとうね~。
この他にクッションもあるけど、会社にあるから撮れなかった、後日ね。

2007年10月25日 (木)

レイトン教授

今、DSでレイトンをしてます。
結構はまります。

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) Video Games レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)

販売元:レベルファイブ
発売日:2007/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いいな、欲しいな。

2007年9月 1日 (土)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

昨日は、同期の子の送別会。
会社を辞めた子も出席してくれて、送別会まで時間があったので、
クリスピー・クリーム・ドーナツに並んで、ドーナツを買ってきてくれたよ。
でかした、カメ。Img_3311





» 続きを読む

2007年8月29日 (水)

ドゥーブルフロマージュ

伊勢丹新宿店の「秋の大北海道展」で、念願のLeTAOのチーズケーキを買ってきました。

まずは、外観をパチリと。
Img_3304_1_2 写真を撮ってる時にもヨダレが・・・・






中を開けると。

Img_3305_1_2 金色に輝いてるではありませんか。もう、待てない。











Img_3308_1_2 一口食べてみると、
まったりとしていて、コクがあって、しつこくない。
今まで食べたチーズケーキの中で一番ウマイよ、これ。

食べたい人は、9/3 18時まで伊勢丹の北海道展へ行くのだ。
(早く行かないと売り切れちゃうかも)
お値段は、1個 1365円也。

2007年7月12日 (木)

眠り猫はなちゃん

070126_1623 070706_0916

2007年7月 9日 (月)

あっぱっぱと50インチテレビと私

「部屋とYシャツと私」風のタイトルを書いてみましたが、あまり面白くないね(自爆)。

タイトルはさて措き、先月、50インチプラズマテレビを購入した実家へ遊びに行きました。
デカイ、熱い、大迫力!!
いつかは、我が家にも導入したいな・・・、何年先になるんだろ。

Img_3223b

2007年5月24日 (木)

大好きなもの

Japan242570reuters_view_1 サムネイルあり



Img_0812_1
    サムネイルなし

2007年3月14日 (水)

ホワイトデー

バレンタインのお返しに、フルーツタルトをいただきました。
「海老で鯛をつる」と言うのはこのことね、ウヒヒヒ~♪。
ルバーブのすっぱい味とカスタードクリームがマッチして美味しかった。
ごちそうさまでした。

Cake_2


2007年3月10日 (土)

モーちゃん牛乳

佐野サービスエリアで買ってきてもらった「モーちゃん牛乳(いちこ味)」。
陽子ちゃんありがとう。
750mlいっきに飲んじゃいました。
ごちそうさま。
Img_3155Img_3152

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー

今年は、京王百貨店のバレンタイン特設会場で「炎のチョコレート」を購入しました。
1つもらったけど、チョコレートが濃厚でとてもリッチな味。ニキビが怖いよー~。
Img_3057

2007年1月26日 (金)

スヌーピーのぬい

Img_3036

2007年1月25日 (木)

今日のお昼ご飯

今日のお昼にまたホットケーキを焼きました。
今回は、泡立てた卵白を加え、焼いてみたところ、いつもよりフワっと仕上がった感じがする。
Img_3030 Img_3031 どうでしょうか?

夕食は、「しぐれ雑煮」。
さっぱりとして美味しかった~、また作ろう。
Img_3034

2007年1月20日 (土)

プレコの動画

突然ですが、「プレコ」知ってますか?

ナマズ一種で、水槽に付着している苔などを吸盤状の口で削るようにして食べる魚。
なので、水槽のお掃除にはもってこいの魚です。
で、コイツが水槽に貼りついて苔を食べるトコが、実に何と言っていいのやら、イヤらしいんだよね。
これこれ

(バルセロナ水族館にて撮影)

2007年1月18日 (木)

メープルシロップロールケーキ

Img_3001_2 今日は、ロールケーキを作ってみました。
巻きの仕上がりはイマイチだけど、お味はGoodでした。

スーパーで売っているロールケーキは、必要以上に甘い上、バタークリームを使ってるのがほとんどで、油っぽい事この上ない。
かと言ってケーキ屋さんで買うと高くついちゃうし・・・・。
という事で、実家のガスオーブンを借りて作っちゃいました。
ロールケーキって材料費がかからないからイイかも。
次回は、巻きの仕上がりが上手に出来たらな。。。。

2007年1月13日 (土)

チーデー危機一発!

ずごい昔、アコさんにお願いし、オークションで落札してもらったブツ。
実はこの落札には、途中いろいろあって、カメも参入してきたりして、グダグダになったんだよな。まあ、最終的には、物がゲット出来たからいいんだけど。

んで、血眼になって落札してもらったものは・・・・・
Img_2904 Img_2905Img_2908 黒ひげ、もとい、チーデー危機一発!。
元祖は、ナイフだけど、こっちは葉っぱ。
どうでもいいけど、このゲームのルールって、樽から飛び出た人が勝ちなんだよね。知ってました?

Img_2916_1 Img_2912_2 これは、チーデートレイン。
ディズニーストアで買ったものです。

2006年12月29日 (金)

思わぬプレゼント

昨日は、6年と半年勤めた会社の最終日。
とそこでみんなから、思わぬプレゼントを頂ました。
1つ目 チーデーのスモックタイプエプロン

Img_2739 Img_2742 このエプロン使わずに大事にとっておくはずが、とても温いので、毎日被ってます。色もチーデーっぽくてかわいいし、2匹の「ほよっ」っとした顔も好き。

2つめ お花
Img_2735

花音痴なので名前が間違っているかもしれないけど、デイジー(?)だけ枯れずにキッチンで咲いてます(2007/1/21現在)。

3つめ タオルハンカチ

A seoちゃんから頂ました。
青いのは、セリーヌ。とても触りごごちが良いタオルハンカチ。
もう1つ、ピンクはローラアシュレイ。縁にレースが付いていて、とても凝ったハンカチ。

うれしいよぉ、みんな、どうもありがとう!

2006年12月11日 (月)

Windows Vista

今日は久しぶりに、別HDに入っているVistaを起動しました。
Vistaの新機能の1つである、「Windows フリップ 3D」をやってみたけど、どお?
おお、TabキーでくるくるWindows画面が切り替わってる。
でも、3-D画面酔いしそうなんだけど・・・
Photo_1

«美麗花茶